プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


セブ旅行2日目

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


今回の旅で、ほっぺの乾燥と便秘が解消されたみわ。

旅行前は1週間でないことも普通にあったのに、今ではほぼ毎日!
それに伴う大惨事もありましたが(笑)やっぱりすっきりしたほうがいいね^^





さて、2日目の朝。

201412241.jpg

ふたりともご機嫌なお目覚め。

レジーナさん家で朝ごはん。

201412242.jpg

みわはいろんな人が抱っこしてくれるので
甘えて私もゆっくり朝ごはん♪

ソナは黄色いスイカを嬉しそうに食べて。

この日はクリスマスイブ。子どもたちが歌を歌いながら一軒一軒お家をまわって
お菓子をもらいにやってきます。
1日に100人以上来るので、お家にはお菓子のストックがいっぱい!

201412243.jpg

ソナもお姉ちゃんたちと一緒にお菓子を配る係に。
珍しいお菓子がいっぱいでソナももらっちゃってたけど・・・

朝ごはんの後、両替に行こうとしたら
みわは見てるから置いていっていいよーと言われ、
近くのスーパーまで。
ソナはいつもと違う景色と乗り物、たくさんの動物たちに興味津々な様子でした。





ランチの後は一旦お昼寝をしに戻り、
夕方からはチェチェのお家のご近所さんとクリスマスパーティに♪

201412244.jpg

初日からすっかり仲良しのふたり。ソナとジュンボーイ。
3歳児とはいえ、言葉の通じない環境で他の子とはちょっと距離があったりもしましたが
ジュンボーイとは最初から仲良しに。
ソナが日本語で話しかけても、『YES,YES!』と言ってくれ、ソナにもなんとなく通じていて。さすが。

チェチェのお家には、前回来た時のソナとの写真が飾ってあったのもうれしかったです。



そして、ここでも人見知りせずにっこにこの人気者だったみわ。

201412245.jpg

みんなに『ぶーちん』って呼ばれているから、どういう意味か聞いてみたけど
『うーん、なんていうのかしら~難しいわー』とごまかされ、
わりとお喋りな近所のおかまさんにも『ただの表現よー!気にしないで!』なんて言われたけど
後日別の人に聞いたら『小太りな女の子』って意味でした。笑

全然難しくないじゃない!言いにくいってことだね。

なんにしても、愛想のいいみわのおかげで
今回はいろんな場面でたくさんの人にかわいがってもらって、
スーパーではレジをあけてもらったり、
空港でも特別に別のカウンターからチェックインさせてもらったりと
いろいろとラッキーでした♪

こちらの人はみんな基本的に赤ちゃん大好きで、それをかなりしっかり表現してくれるので
見知らぬ人でもたくさんみわに笑いかけてくれて、うれしかったです。

この日のクリスマスパーティも
いろんな人のお家にお邪魔したり、道端で遊んだりと
夜遅くまで盛り上がり、お昼寝してきたソナもさすがに疲れて
前日同様、帰りの車でぐっすり。

それでも私たちはかなり早めに切り上げて、
『これからなのに!もう帰るの?』と言われたけど。

セブでのクリスマス、大人も子どももパワフルだー、と
思いながら眠りについたのでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
