プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


旅のルート(考え中)

2005+Jan2+015_convert_20090910094647.jpg




世界一周しようと思ったとき
抱いていた漠然としたイメージは

まだふたりがあまり行ったことのない国、
南米や中東、アフリカの南の方を中心にまわろう

というだけだった。


ふたり揃って旅好きだけれど
気に入ると、つい何度も訪れてしまい、おまけにそこに居ついてしまうから
ある国には、多分10回くらい行っている(それ以上?)のに
毎回同じ場所に滞在し、友人や家族とすごして
初めて行ったときから、『○○島行きたいよね~』と言っている
少し離れたその島には毎回行けない。
近くて遠い存在。。(←なまけものなだけ??)


こんな私たちが、果たして地球一周も移動できるのだろうか、という不安もある



そして旅の予定を立てるのが大好きでも

世界一周となると、そんなに先の事までわからない。

でも、私たちは世界一周の航空券なので
ある程度はあらかじめ決めておかないといけない。


迷った挙句、プロに相談に行った。(それしかない!)

すると、2時間の試行錯誤の結果、
出てきたムリヤリのルートがこちら


まずメキシコから中南米、ベネズエラに入り
その後、イースターへ。
ペルー・ボリビア・アルゼンチンと移動し
ブエノスからイギリス・ロンドンへ行き乗り換えてエジプト・カイロに到着。
念願のヨルダン、イエメン、イスラエルをまわったあと
再びロンドンへ戻り、これも外せなかったオーロラを見るために北欧へ
最後にケニア、エチオピア、ウガンダ、マダガスカルを巡って帰ってくるというもの。


でもこれだと、多分(絶対?)当初の予定には入っていた南アには行けないのだ
そして何かとロンドンに戻っていて効率が悪い感じは否めない。


このルートを出してもらったのが一昨日
あまりの試行錯誤の繰り返しにちょっと頭が痛くなったので
昨日いちにち寝かせてみた。


・・・



パンの生地ではないので
寝かせてもふくらんだり、熟成したりしなかった。

ので、
今日はもう少し考えます!

何か良いアイディアをお持ちの方、アドバイスいただけたらありがたいです。



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
