プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ママのお手本

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



先日のちいさな挑戦、身近なところで『見かけましたよー』と言われ・・

いつもお世話になっている児童ホームの先生が
『ちょっと私がボロボロで(笑)声かけれなかったんですけど。駅で見かけて。
そなちゃん、とってもお利口に歩くのね~びっくりしちゃった!』と。

えらいねーといっぱい褒められたソナ、嬉しそうでした♪





最近、絵本がヒット続き。
みわが寝ているときにソナとゆっくり絵本タイム、至福です。(エンドレスになるけど)


お気に入りシリーズ『たまごにいちゃん』

201412185.jpg

ほんとうはもうお兄ちゃんなのにたまごでいたいというニワトリさんのお話。

たまごでいればずっとお母さんに温めてもらえるしーと甘え放題のお兄ちゃん。
お母さんが『はやくおおきくなるといいわね』って言っても
『いいえ、お母さん、ぼくはこのままでいいんですよ』って言う。笑

でもそんなお兄ちゃんがたまごでいるには他にもわけがあって
ある日弟たちと出かけたときにカラスに襲われたところを
固いたまごの殻でカラスを撃退した!という・・・

そんなわけで、『やっぱりぼくたまごのままでいい。
だって弟たちを守らなくちゃ!そうでしょ?お母さん』とたまご兄ちゃん。


シリーズで他のたまご兄ちゃんもいて、下の写真は
ペンギンのたまご兄ちゃん。

201412186.jpg

大好きなお母さんといつもいっしょのお兄ちゃん、
ある日お散歩していたらお母さんが氷ですべって頭をうっちゃった!

大変、どうしよう~とオロオロするお兄ちゃん。
でも『お母さんはぼくが助ける!』と
『さようなら、ぼくの、たまご』と言って、氷で殻をばりーん!
すごいパワーがみなぎってきて、お母さんを担いで家に帰り、
『ただいま!弟たち。兄さんのお帰りだ!』って。

弟たちはびっくり~!というところがソナお気に入りでいつも笑います^^


いろんな甘えん坊さんがいるんだけど
素敵なのはお母さんがそれを受け止めてあげるところ。

『あら、そうなのお兄ちゃん』って、いくらでも甘えさせてあげる。
そして、甘えん坊たちもいろいろ考えていて、みんなお母さんが大好き。

読んでいてほっこり心が温かくなる絵本。

なんとなく、ママのお手本だなーと思ったのでした☆







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
