プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


パスポート取得への道のり

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

前回のチャレンジに引き続き・・・

日曜日、ソナとみわを連れて、パスポートの受け取りへ。


10月に申請してから、
『いつかパパがお休みの日に行けるはず』と思っていたのですが
全然行けず・・・12月はここまで土日も休みはなく、
迷った挙句、せめて帰りは迎えにきてもらえる日曜日の夕方に行こう、と。


最近ほんとうに気が付けば日が暮れているので
4時半の受付終了に向けて、3時には家を出るべく準備をして出発。


家からバス停まで、みわをベビーカーに乗せて
ソナと手をつないで歩き、
バス停ではちょっと時間があったので
ソナはるんるんで遊んでいて、みわも静かにベビーカーにのっていて

順調・・・と思いきや
いきなりソナの悲鳴のような泣き声にびくっ!

なに?なに?と思ったら

ソナ『そなちゃんの・・・そなちゃんの・・・おもちゃ~!!!!!』

どうやら、1週間前に買ったちいさい猫型?の光るおもちゃを
バス停の側溝に落としちゃったらしく。。。
もう何を言ってもあまりのショックに全然泣き止まず、挙句、
泣きすぎて嘔吐・・・
そんなに~!?そんなに好きだったのか~

とりあえずなんとかごまかしてバスに乗せるも
思い出しては涙をぽろぽろ。こんなに悲しそうな涙は初めて。
落としたこともショックだけど、その猫ちゃんが可哀想で悲しかったんだよね。。
どうしても取れない場所だったので、諦めるしかなく。。。


今度はバスの中でみわが泣きだしたので
抱っこしながら、ソナをなだめて、なんとか駅に到着。
今度は電車。

みわが抱っこ紐だとおとなしいのはいいけれど
荷物をのせたベビーカーをもって、ソナを電車に乗せるときがちょっと大変

ソナもまだひとりで電車のギャップをまたいで乗り降りできない(怖い)ので
どうしようと思っていると、降りるときには近くにいたおばさんがソナと手をつないでくれました。

途中では席を譲ろうとしてくれる方がいたり、
バスのときも乗り降りで助けてくれる方がいたり・・・

『ちいさい子をふたり連れては大変よね、私も経験があるから』と
優しい人にたくさんあって、本当に有り難かったです。


そんなこんなで、無事・・・


2014121416240000.jpg

みわのパスポート、GET~☆

ベビーカーに乗せるとぐずぐずするみわ、
抱っこ紐に入れるとにこにこで、

ソナはクリスマスのイルミネーションに
『アナ雪みたーい☆』と言って喜んでくれて
(本物のアナ雪のは連れて行ってあげられそうにないけど・・・)

大変だけど、やっぱりふたりが可愛いなぁと思った冬空の下・・・

まだまだ三人でのおでかけは修行が必要・・・か、
子どもたちの成長を待つか。


パパのお迎えを待ちつつ三人で。↓

2014121416560000.jpg

私の顔が疲れすぎ、なのでちょっと隠してみました。。


この日もまた銀杏を拾っていたソナ
最近では本当によく歩いてくれて(普段はほとんど自転車移動だけど)
一度も『抱っこ』と言ったりせず、ベビーカーに乗ることもなく
歩ききってくれて、ふたりともパパの車に乗ったらすぐに眠りました。

私も必死すぎて気が付かなかったけど、
ソナよく頑張って偉かったね。ありがとう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
