プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


サンタさんと日本のクリスマスソングを熱唱!? サンタの街にて

メリークリスマス
ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると、幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

松ぼっくりサンタ

松ぼっくりのサンタさんです


メリークリスマス
初めてのホワイトクリスマス(多分)に大興奮のロロです。


今日から
オーロラを求めて、
ラップランドスカイホテルという
街から離れたホテルへ移動しています。


ロヴァニエミでオーロラが見れるのはこのホテルだけという事で、
この旅始まって以来の金額を払っての滞在です!!(約26,000円)

その分、部屋もロビーも素敵なホテルです。

ツリー

クリスマスツリーが5,6本飾ってあります

暖炉

暖炉もあったかくてありがたいです

窓からの風景

部屋の窓は広く、雪景色が一面広がります

サウナ付いてます

更に、2人だけのプライベートサウナも付いています

ライトアップ

夜はライトアップされ、更にきれいな雪景色がみられます


今日は家族連れが多く
ホテル中に子どもが溢れています★

子どもたち用のプレイルームもおもちゃが沢山あり、
更に、外では子どもたちが雪ソリで走り回り、
ツリーの飾り付けをし、ジンジャークッキーに絵を描いています。

くっきー

色鮮やかになったジンジャークッキー


通路を歩いていても
子どもたちが廊下を走り回っていて、
(何故か、裸で歩いている子に2,3人出会いました!!)
クリスマスのワクワク感がホテル全体を包んでいます★


そして、
今日はクリスマスイブという事で、
自分らも奮発して、約12,000円のホテルビュッフェを予約!!

ディナー

ホテル滞在していない人も沢山やってきています

ビュッフェ

ビュッフェは意外に普通ですが・・・


ビュッフェの味はまあまあですが、
これだけ、客が集まっているのには、
他に訳があります。

それは、
7時30分にサンタさんがやってくるというのです!!


サンタさんの到着をわくわくしながら食事をしていると・・・

離れの部屋の隅っこに怪しい影を発見!!

サンタ?

サンタの帽子と赤いベストの男性が奥に


『あれが、サンタさんだったらシャレにならないよね』

と、ローラと話していると・・

男性が近くに来て、
『日本のクリスマスソングを教えてくれないか?』
と話かけてきました!!


とりあえず、あわてんぼうのサンタクロースを教えてみました。

その練習風景がこれです。
(淡々と唄っていて、あまり面白くはないですが・・・)


『急いで、リンリンリン』のくだりからの動画です。




5回程練習を終えると、
『今日は日本人が多いから、日本の歌を歌ったら盛り上がるだろう!!』
と言って、
最初のMCの日本語も教える事に・・・。

どうやら、

彼が今日のサンタさんなのか・・・・。


と、ローラとがっくりしていると

何やら、

入り口の方がざわついてきて・・・


サンタ来た

本物のサンタさんが登場


なんと、
昨日に引き続き
本物のサンタさんに会うことが出来ました★
(本物のサンタは5人いるらしく、昨日の人とは別なので2人目と遭遇です★)

昨日は写真1枚約3,000円でしたが、
今日は自分のカメラで撮り放題です!!


サンタ記念写真

沢山の人と記念写真


写真を何回もお願いしても
帰りがけにまた写真をお願いしても
『もちろん大丈夫だよ。何枚だって写真をとればいいよ★』
と、常に穏やかな優しい声でゆっくりと応えてくれました★

また、子どものみならず、お父さんにも
『恥ずかしがらないで、こっちにおいで』
と手を差し伸べて握手したり、
(このときのお父さんの恥ずかしそうな顔は忘れられません。)

写真を撮ってください、と言ってきた青年に対して
『もちろん!君がどこにいるかなぁって思っていたんだ』
(間違いなく初対面)
と言って応えるなど、サンタさんはやっぱりすごい!!


サンタさんの優しさにローラと2人幸せな気分に浸っていると、


さっきのサンタさんもどきがやって来て、

『さぁ本番だ、一緒に歌うぞ!!』
と、何故か、自分も一緒に歌う事に・・・

改めて、客を良く見てみると
日本人は約4人しかいなく、
果たして“あわてんぼうのサンタクロース”は受け入れられるのか??

『日本のみなさん、日本の歌を歌います。よい、クリスマスを』
と、MCを終え、唄を歌い始めると・・

暗い動画で、イマイチですが、
最初の歌いだしだけですが、グダグダ感は確実に伝わると思います。




メロディーはもはや、めちゃくちゃで、
日本人でも、わかるかわからないか
という歌になってしまいましたが・・・

お客さんの温かい拍手でなんとか終了★

お客さんのやさしい心に感謝です!!


そして、
彼の本業のハープ(?)の演奏が始まると、
さっきの日本の歌とは大違いで、
とても洗練された美しい音色が響き、
レストランはまた、いいムードに戻りました★

すると、
その内子どもたちが回りに集まり・・・

これが、セッションだ!!

演奏している途中にも関わらず、子どもたちもハープを鳴らします


流石に、
演奏を子どもたちに邪魔され、
怒るんじゃないかと心配していると・・・・

自分の方を向き、

『これぞ、クリスマスセッションだ!!』
(子どもたちと一緒に演奏をしているという事)
と、最高の笑顔を見せてくれました★





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位5位に更新しました!!( 467ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントを頂いている方からアミダで7名を抽選させて頂きました★
大したもではありませんが、7名の方には年明け以降に世界の土産が届くと思います★
次は、ベスト3を目指し頑張りたいと思います


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

オーロラ!

クリスマスの楽しい雰囲気が伝わってきます!
子供たちも大はしゃぎだったことでしょう。
うちの子には、まずはちゃんとしたクリスマスを見せてあげたいなーと思っていますが、どうなることやら…

「本物」の聖誕老人は5人もいるんですね!
優しそうv-238私も握手したい!

ちなみに聖誕老人=「聖なる日に誕生した老人」ではないと思いますよ。聖なる日に誕生したのはキリスト様です!
クリスマスが「聖誕節」なので、その時期に活躍する老人、ということでしょうか…。中国のセンスはよくわかりません…。

きれいなオーロラがたくさん見られることを祈っています。

ハープ

演奏家は イタリアの方なのね。
日本の即興クリスマス・ソングは スローで分かり辛かったけど 挑戦する姿勢がステキ。
子供達とのクリスマス・セッションは 大成功!いいねぇ~

ホテルの雰囲気も ライトアップも素晴らしい。
お待ちかねのサンタさんの 受け答えも!


 

Re: オーロラ!

>>Kyokoさん

そうですね、
子どもたちは今日(25日)も
元気にそこら中を走りまわっています★

上海のクリマスがどんな感じなのか興味深々です★

そして、
サンタさん、本当に
優しくって、手が大きくって、素敵でした!!

是非、
世界一周の際には、サンタ村訪れてみて下さい★
(冬に行くのがおすすめかは判りませんが・・寒すぎなので)

オーロラチャレンジ
今日も頑張ります!!

よかったね

素敵なホワイトクリスマスですね☆

それにしても、日本独自のクリスマスソングはあんまりないんだね(^◇^;
赤鼻のトナカイは外国生まれだっけ?
(コーラス10年やっているとは思えない発言ですみません)

オーロラみれますように…

Re: ハープ

>>ローマ

演奏家の方は
ジョセさんというペルー人の方で
世界各国で演奏の仕事をしている感じです★

だから、
スペイン語だけでなく、イタリア語等々も
喋れるみたいです★

日本には一度、行きたいらしく、
このブログの動画を見た日本人の誰かから
お声が掛かるのを楽しみにしてるみたいです。。(笑)

翌日のディナーでも
『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったみたいで、
本当に、その鉄の精神には感服するばかりです★

今度
ペルーに行くときには
是非、遊びに来てくれてといってくれました★
(アパート24部屋を持ってるとか!!)

Re: よかったね

>>ローね

おかげさまで、
本当に、いいクリスマスを過す事ができました!!

そして、
『赤鼻のトナカイ』は、
外国のを日本語に翻訳しただけだと思います。
『あわてんぼうのサンタクロース』も、
もしかすると、外国の原曲があるかも・・??

そして、
オーロラは昨日、
ばっちり見れました★

明日にはアップするので楽しみにしていて下さい★

No title

サンタさん、すごーーーい!!!!
感激!!!
会ったら泣いちゃうーーーー!!!
いいなぁi-184
(一瞬うちらの大学の白ひげさんを思い出した。笑)

サンタさんって、絶対に世界サンタ会議に毎年出てるひとしかなれないんだって!!
ユリ、なりたい!!って思ったけど、
その前に性別でひっかかることを否めないな、と。


Re: No title

>>ユリ

サンタさんは
本当に大きくて、あったかくて、おだやかで
改めて、サンタさん好きになりました★

是非是非、いつか
会いに行ってみて下さい★

そして、
確かに、大学に
リアル白ひげのサンタさんいたよね!?

あの人とか
マジ、サンタっぽいかも★

そして、ユリサンタ、
是非是非、いつか子どもの為に披露してあげて下さい★

No title

こんにちは北欧検索でこちらへ来ました。
世界一周ハネムーン素敵ですね☆
本物のサンタが5人・・・冬にサンタクロース村にいるサンタではないのでちょっと気になりました。ちゃんとした町案内のパンフレットに出ているサンタが本物と信じている私なので・・(勝手なこと言ってすみません。)夏など長い休みのときはアルバイトを使うことがあるので、彼は何人かいるうちのアルバイトさんかも・・・ロロさん、ロラさんがあまり気にしなかったらごめんなさい。

Re: No title

>>kasumiさん


ブログに遊びにきて頂きありがとうございます。

北欧に興味があるんですね?

短い間でしたが、
自分らは北欧の
『子どもにやさしい感じ』な所が結構好きでした★

ただ、やっぱりめちゃめちゃ寒いので
次はあったかい頃に行きたいなと思っていますが・・・。


本物のサンタクロースは5人と、
誰かから言われたのですが、
別で2人だと言う人もいました・・・・

『本物に会った』と思った方が得かなという位の気持ちで
『5人説』を勝手に採用し、ブログにはアップしてみました★

本物かどうかはわからないですが、
自分らが想像していた以上に大きく、おおらかな人柄が素敵なサンタさんでした★
非公開コメント

