プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


5か月まとめ2

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


どんどん動くようになってきたみわ。

ソナが『あっ!!みて!!ママ、みわちゃんが・・・』とよく教えてくれます。

20150120.jpg

12月24日~1月23日まで、みわ5か月の成長をまとまると・・・

5か月2週目ごろに『みわ、初めて前に進む』という記録が残っていて、

そのあたりから寝返りして向きを変え、なんとかして進んでいたようで
気が付くと寝かせた場所から忽然と姿を消して、いつの間にか床の上に
みわがいた形跡(よだれ)だけが残っていたり。

少しずつ、地味にテーブルの下にもぐっていってたり。

5か月3週目には、めきめき上達?し、
自ら動きやすいフローリングを好んで、寝かせた場所(カーペットの上)から
寝返りしてフローリングへと移動、腕の力でどんどん後ろへと進んでいくように。

このときのうれしそうな顔がとってもかわいくて
ニコニコしながらどんどん遠ざかっていく姿、ほんとずっと見ていたかったです。

5か月4週目には『初めての人見知り』。
20代のお兄さんたちに抱っこされて立て続けに号泣。
くやしそうに泣いていました。笑
パパに報告しようとムービーを撮る薄情な母に助けを求めていたみわ。

5か月最後の1月23日には、
児童ホームでずりばいする先輩赤ちゃんをじぃっと観察しているなーと思ったら、
帰宅すると突然『よいしょっ』と前に進み、私もびっくり!!


ソナは『みわちゃん、うまれてきてくれてありがとう、ってお手紙かくの~♪』と
急に思い立って言ってくれたり、
TVで赤ちゃんが出てくると『かわいいねぇ』と言ったり、
みわが泣いていると飛んで行って『みわ~だいじょうぶよおおお』と
寝起きに耳元で叫んでくれたりと。笑
かなりのお姉ちゃんぶりを発揮していました☆


あと、全然伝わらないと思いますが
みわの5か月は我が家で『まくらのせんにん』という絵本が大流行し、
みわが『仙人さま』の役、そなと私が『かけさん(掛け布団)』『しきさん(敷布団)』役で

ソナ『せんにんさま~、ねむたいですか?しきさんにオムツをかえてもらいましょう!』
というような会話が現在でも続いています。笑


唯一の悩みといえば、みわの睡眠時間が短いこと!
お昼寝一回に2~3時間寝ていたソナとどうしても比較してしまうので
45分くらいで起きられると『はやっ』てなるし、
夜もお風呂のあと、一度寝かせて私がお風呂にいくと
戻ってきたころには9割以上起きてて、『えへ』と笑っていたり。。

よく動いて、よく寝てくれるように願うばかりです!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
