プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


マイナス30度!★北極圏での一日★

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回『ポチッ』と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

はれ
ここに来て初めての青空★今日はオーロラが見えるかも?


こんにちはローラです。

今、私がこれを書いているホテルのロビーでは、
たくさんの人が思い思いに時間を過ごしています。

となりのおじさんおばさんたちはトランプ中
雪景色を見ながらおしゃべり中のカップルや、
暖炉の前でうとうとしているおじさん・・・などなど

とっても寒いので、
できれば室内で、のんびり過したいというのが大人の本音のようです。



外は真っ白な雪景色で
昨晩オーロラを見るために夜中までねばった私たちが起きるころには
ホテルの朝ごはんビュッフェは終ってしまっていて
がっかりしたので、二度寝してしまいました

ここでの滞在の一番の目的はオーロラだから・・と言い訳して
北欧に入ってから、かなりスローな私たちです


そんなわけで起きたら既に時計は12時を回っていましたが
ここ、北極圏ではそのくらいに日の出・・・
窓の外はきれいな青空が広がっていました。


ゆっくりお茶を飲んで、準備をして外に出ようとしたら・・

-30度

-30度

『ここの温度計は壊れているの?』と思ってしまいましたが
外気温は未知の-30度。。。

そして、のんびりしていたおかげで、もう夕陽が・・・
(日の入り時間13時55分)

夕陽



それでも風の子ロロは、遊ぶ気満々で
ホテルのフロントからソリを貸してもらうと・・

そり

そりで出発です

そり2

結構なスピードが出ます。

そり3

やっぱり転んでしまいました(かわいそう

そり4

でも、懲りないようです。

そり5

こんな乗り方はだめとホテルのフロントに注意書きされていたのに・・・



楽しく遊んだ後は、マイナス30度の寒さを使って実験です。

このあたりでは、外で濡れタオルを振り回すと一瞬で凍ってしまうという話を聞いたので
実際にやってみました



一瞬?だったかはわかりませんが、頑張りました(笑)


一通り遊んでホテルに戻ってくると
昨日一緒に歌ったサンタ・・ではなく、おじさんにばったり


実はペルーの出身ということで
なんだか親近感が湧いてしまい、久々?にスペイン語でちょっとおしゃべり・・

するとおじさんは、
『世界にたったひとり、自分しか出来ない芸があるんだ
と披露してくれることに・・・。

バイオリンを使わずに、バイオリンが弾ける?というおじさんは
これで日本に行くことを夢見ています!



『これはすごい!ぜひうちのホテルで・・』と思った方は
以下のメールアドレスにメールしてあげてください。
josemoncada269@gmail.com




最後まで読んでいただき、ありがとうございます


世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております★

↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑


スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

マイナス30度

どんな感じなのかしら?
濡れタオルだけじゃなく 顔も凍りそう?

オーロラ 見られますように…


No title

>ローマさん

外に行くときは、帽子をかぶって、
ネックウォーマーで鼻までかくして、
ほとんど目しか出ていない感じにしていますv-276

でもすぐに足や手の先が冷たくなって
休み休みオーロラも待ってみたり。。。
その成果もあって・・・オーロラの記事は明日アップしますので
お楽しみにv-344

マイナス30度?

えらい寒かところにいるんだね~

でも元気そうで何よりですo(^-^)o

オーロラ情報楽しみなり☆

Re: マイナス30度?

>ローねさん

先ほど、マイナス30度の北極圏から
ストックホルムに帰ってきました!

ふたりとも身体は元気なのですが
この旅に出て以来(ロロにいたっては人生最大の?)憤りを感じております。

詳細は、長くなりますが
もしよろしければ見てみてください。。。(涙)

No title

-30度の実験、ロロさん最後ふらふらやないですか!!笑。

Re: No title

>>ユリ

そうそう、
実は、テイク1があって、
撮影終ってみたら逆光で、
テイク2って事もあり、もはや、
目が回り過ぎで、フラフラだし、気持ち悪かったです。。。

突っ込んでもらえて、助かりました★(笑)

テイク2だったの?

どうりで… 
途中から足元がフラついて 目を回してるなぁ~と思って 家族で笑ってたの。

No title

>>ローマ

そうそう、
一回目はもっと回転してて
既に、超、やばかったです。。

でも、笑ってもらえてよかったです★
非公開コメント

