プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おひなさま☆(初節句)

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

週末、そなとみわのおひなさまのお祝いをしました☆

201503011.jpg

大好きなかわいいお顔のおひなさま、今年も1か月ほど飾って
去年よりいたずらしなくなったかな。笑
『おひなさまはおもちゃじゃないからね~』と言ったらそんなにハードな遊びには駆り出されないように。

みわはたぶんただただ舐めちゃうだろうから、あんまり触らせてないけど。


そして、今年は児童ホームの制作で『足型でおひなさま』も作りました!(写真右下)
これ、かわいかった~♪ふたりの足の大きさの違いも、いい記念になりました!

前日に、ふたりをイメージしたクッキーを焼いて。


201503012.jpg

ソナのリクエストでアンパンマン寿司、大好きなイクラ乗せ。
離乳食初期のみわにはかぼちゃとブロッコリーのおかゆをお花の形に。
形はともかく、かぼちゃ大好きなようでパクパク食べてくれて良かったです♪

201503013.jpg

アボカドとサーモン、ナッツのちらし寿司に
おひなさまシューマイ。(パパが細かい作業を頑張りました!)

201503014.jpg

最近ソナが大好きな絵本『もりのひなまつり』
『森の動物たちが幸せにくらせるように、おひなさまは祝いました』というところを思いながら、

『ソナとみわが健やかに、幸せになりますように』と願いを込めて
ふたりの顔のクッキーをイチゴムースのケーキにのせて。
ドット模様のロールケーキ生地も、かわいい♪と言ってもらえてうれしかったです☆



さぁ~みんなで写真とるよーと言ったら。

201503015.jpg

ダッシュで走って絵本を持ってきたソナ。笑
どんなときでも絵本といっしょ。。

洗濯してても『これよんでー』おかたづけ中にも目が止まると『これよんでー』と言われるので
『終わってからね』と言ってしまうことも度々ですが。
1週間前に借りてきた本なんかは、しっかり暗記していて
私が読んであげないとひとりでページをめくりながら最後まで読んでいたりします。

(『きがつくとわたくしなんどもあたまをたたかれておりました。』とか。絵本『おもちのきもち』より)


話を戻して、じぃじばぁばとお写真♪

201503016.jpg

幼稚園で作ったそなおひなさまもいっしょに。笑

201503017.jpg

この日、夜、みわは初めての『ハイハイ→自分でおすわり』&『テーブルにつかまって立つ』をクリア。

一日にふたつもできるようにならなくていいのにーー
動くのに極めて不利な体型をものともせず、どんどん活発になっていくみわの成長が止まりません。



ふたりのかわいいかわいい娘たちが健やかに、幸せに。
おひなさまのお祝いが出来てうれしかったです☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
