プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


はっきり★オーロラが!! 荷物が100%届かない航空会社!?

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

夜景

ラップランド・スカイ・ホテルのオーロラ観測用のテラスからの夜景(まさるさん撮影)


テルヴェ(フィンランド語の挨拶)、
北欧に来て以来、
おでこのホクロが成長してきている気がして不安なロロです。
(何故か、腫れてきて、触っていたら少し血が出てきました。)


オーロラチャレンジ1回目は、
寒空の中、
約2時間半粘ったにも関わらず(途中、休憩を入れつつ)
失敗に終わりましたが、


最後のチャンスとなった
オーロラチャレンジ2回目ですが・・・

結果は・・・

なんと、大成功★


チャレンジ開始から約30分、
周りが少しざわめきだし、同じ方向を目を凝らしてみると、
薄い緑色の何かがぼんやり見えたかと思うと、
みるみる内に色が濃くなり、
はっきりと、美しいオーロラの姿を見る事が出来ました!!

早速、
写真にしようと、
カメラを向けるも、オーロラの光に反応せず、シャッターが切れません。

すると、
親切な日本人の方が、
(まさるさん&ひろこさん)
三脚を貸して下さり、
更に、カメラの設定を変えて下さり、
なんとか、オーロラを写真に収める事に成功★

しかし、写りがイマイチだったので、
更に、まさるさん&ひろこさんに甘えて、
オーロラのベストショットを頂きました★

オーロラ

緑色のカーテン状のオーロラ(まさるさん撮影)


普通はなかなか
キレイに写真に収める事が出来ないオーロラですが、
特別なレンズで、撮影設定もしっかり整え、
三脚や特別な撮影スイッチを使い、これだけの写真を撮る事が出来ます。

オーロラチャレンジは奥が深いです。。。


まさるさんとひろこさん

新婚旅行中のまさるさん&ひろこさん


更に、
ロヴァニエミで売っている“世界一まずい飴”を下さったり、
タクシーに途中まで乗せて下さったり、
ホッカイロを頂いたり、
更に、飛行機の機材等の裏話をして下さったり、
沢山お世話になりました★

更に、お2人は日本旅行を沢山していて、
色々な日本一を知っていらっしゃり、
『次は、日本各地を旅したいね★』と言っている自分たちにとって、
とても心強い、素晴らしい出会いになりました。

お2人との出会いに感謝感謝です。



そして、
今日は、ロヴァニエミの市内観光に出かけました。


まず、
最初の目的地に向っていると・・・
とてもかわいい光景を目にしました★

ソリで運ぶ

ソリで運ばれる子どもたち、後ろの青い服の夫婦も子どもたちを引いています


そして、
最初の目的地へ無事到着!!

マック

そうです、マックです★


日本では、なかなか行くことのない2人ですが、
ここに来るのには理由があります。

最北マック

それは、世界最北にあるマックだからです

流石に
世界最北のマックだけに、
お客さんの数も半端ないです。
そして、みな次々と店内や店外で写真を撮っていました。


次に、
アルクティクム(民族博物館)へと向かいました。

館内には
様々な仕掛けの展示があり、
自分はかなりはしゃいでしまいました★

いくつか、以下に紹介します。

まず、
オーロラの映像を仰向けに寝転んで見れる場所が・・・

寝てる

単純にみな気持ちよく寝ています


そして、

窓の外を覗くと・・・

白熊

白熊が・・・

白熊2

窓をたたくと逃げていきます

本当に、窓の外にいる感じで楽しいです。


白熊と外で遭遇してしまうと・・・

白熊に襲われました

きっと、イチコロです


ついでに、

白熊以外にも熊が・・・

クマに襲われた

この博物館の剥製や毛皮はリアルです


北極で外に出ていると
こんな大変な事に・・・

凍っちゃいます

なんでもかんでも凍ってしまいます


自分らもオーロラを見るために外に出て
部屋に戻って鏡を見ると、
ここまでではないですが、眉毛やマスク等は凍っていました★


他にも、
民族の歴史や文化に関する展示が沢山あり、
4、5時間は楽しめる、おすすめスポットでした★



最後に重大ニュースが・・・


次回、ローラが詳細をアップしますが、

行きのフライト:ストックホルム→ヘルシンキ→ロヴァニエミ
で、自分たちの荷物がヘルシンキからロヴァニエミに届かず、
3日間、手荷物だけでの生活を強いられた自分たちですが・・・

帰りのフライト:ロヴァニエミ→ヘルシンキ→ストックホルム
でも、荷物がまた届きませんでした!!!



しかも、ここからは
明日にハンガリー、
3日後にはヨルダン
4日後にはイエメンと急ピッチで旅が進みます!!


きっと、
旅の荷物の大部分を占める預け荷物はイエメンまで届かないでしょう。。。

ということで、しばらくは手荷物のみでの世界一周旅行です★
(正直、もう一生戻ってこない可能性も・・・)

荷物これだけ

世界一(?)荷物の少ない世界一周旅行にチャレンジ★(笑)


みなさん、
フィンランド航空の経由便は
100%(自分たちの経験上)荷物がなくなるので注意して下さい。。。。








最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑




スポンサーサイト

テーマ: ヨーロッパ
ジャンル: 海外情報

コメント

オーロラ

見られて 本当に運が良かったね~♪
写真も借りられて 綺麗にアップ出来て…

でも 荷物が無しで 大変な事になってたのね。
どうか 無事に荷物が手元に戻ってきますように~!
祈っています。

Re: オーロラ

>>ローマ

そうそう
オーロラ見れたのは、
本当になりよりです★

フィンランド自体はいい事づくめで
大好きなんだけどねー★

今は、
荷物が少ない旅を楽しんでいます!!
非公開コメント

