プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


涙の理由

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



今日は初めてのお弁当。
写真下は、幼稚園で初めての工作。

先生さすが、わかってるなーと思うのは、双眼鏡というチョイス。大好きです。
『○○せんせい、○○せんせい、どっこですかー、
こっこですこっこですここにいーますー♪』と歌いながら、
双眼鏡のぞいて楽しそうでした☆

20150417.jpg


月曜日に入園式、
火・水と午前保育で
昨日から給食、今日はお弁当、というスケジュールで
今まで一度も登園で泣かなかったソナ。

昨日お迎えに行ったら珍しく涙目だったので、どうしたかと思ったら

ソナ『きょう、ようちえん、ながかったの。だからそなちゃんままに会いたくなってないたの』と。

『まま、だいすき、みわちゃん、だいすき。』とぎゅうっとしがみついてきました。


『長い』とか、感じるんだなぁ、とか
そんなふうに言われたのは初めてだったので少しびっくりしつつ。。
(2時にお迎えなのに前の公園で遊ぶと言って帰らないからそこからも長いけど。
公園遊び2時間半・・・)


昨日は、うちに帰ってからも

『そなちゃん、ねんちょうさん(ほんとは年少さん)になったから、
もうママいっしょに幼稚園いけないの?』
『あしたもようちえん長いの?』と、ちょっと心配している様子でした。

プレは1年間いっしょに通ったもんね。




でも、みわが(腹話術で)
『そなちゃんようちえんいいなー、わたしもいきたいなー』と言うと

ソナ『おおきくなったらいけるよ!』
『みわちゃんが~おおきくなって~
ママが~ちいさくなって~、パパも~ちいさくなったら~
みんなでようちえんいけるよ!』
と、可愛いお返事が。^^

想像したら面白かったです☆



一昨日位から『おおきくなったら黄色いたんぽぽ屋さんになりたい』ソナ。

登園時、自転車でたんぽぽを見つけると
『止まって~おろして~そなちゃん、きいろいたんぽぽやさん!』と
言うのをなだめつつ・・・
今日も元気に幼稚園に吸い込まれていきました。^^;

最初の1週間、いっぱいいっぱい頑張ったね。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
