プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


北欧での生活記事追加★ 北欧は子どもに優しい所です★

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

雪最強装備

寒さと戦う最強装備(上下ヒートテック2枚重ねです)


こんにちは、
3日経っても、失った荷物が届かず
既に同じ服をきて4日が過ぎてしまった、ロロです。。(涙)


最悪なフィンランド航空のせいで
(預け荷物の保障を確認した所、ストが原因の荷物の遅延は保障の対象外との事。
だから、スタッフは自分らに嘘を付き、脅してまで飛行機に乗せて飛ばしました。)
フィンランドのイメージが悪くなってしまいましたが・・・・、

フィンランドとスウェーデンはいい国でした★

サンタさんにも会えたし・・・
オーロラも見れたし・・・
人のやさしさにも救われたし・・・
地下鉄も楽しかったし・・・
何人もの日本のハネムーナーカップルにも出会えたし・・・
雪遊びも楽しかったし・・・
宿もどこもキレイで、親切だったし・・・
街もお店もかわいくてオシャレだったし・・・


そんな訳で、
少し、アップしそびれた内容を以下に簡単に紹介します。


1.ストックホルムの王宮での衛兵交代式典

衛兵さん

こんな吹雪の中で、立ってるだけとか・・早く交代したいはずです


交代式はお昼時に行われますが、観光客が沢山集まります。。。。

なので、
雪が降り、寒空の中
式典開始の20分前から場所取りをします。。

交換式典

交代式典は50人以上の衛兵さんが動き圧巻です

以下、動画でも少し見れます。



何か、リズムを口ずさんでしまっている自分が恥ずかしいです

場所取りから、撮影まで
約40分、寒空に立たされ死にそうでした。

そんな訳で、終ったころには・・・

凍えました

凍え死ぬかと思いました

しかし、
衛兵さんの揃った動きと
太鼓やトランペットの音楽が最高でした★


2.北欧の空港は子どもに優しい

空港

ストックホルムの空港、普通にキレイです


そして男性トイレにこんなマークも!!

男子トイレ

子育てが女性だけの仕事ではない証ですね

乗り物

子どもの乗れるおもちゃやプレイルームも沢山あります・ヘルシンキの空港

ロヴァニエミ空港

荷物が届くまで、ぬいぐるみが沢山で楽しく待てます・ロヴァニエミの空港

ホテルも含め、
色々なところにプレイルーム等
子どもたちが楽しく過ごせる所が多かったです★

子どもに優しい国はいい国と思う自分たちです★


3.おまけ的な写真

きしりトール

フィンランドのレストランでは食後にキシリトールが!!流石、キシリトールの国です★

カゴ

スーパーのカゴが便利です、台車までは必要なくでもつには重たい場合に最適


最終的に
フィンランド、スウェーデンには感謝感謝です★
フィンランド、スウェーデンありがとー★

そして、
フィンランド航空のバカヤロー★(笑)
(一般の従業員は沢山嘘をつかなくてはいけなく、かわいそうですが・・・)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑






スポンサーサイト

テーマ: ヨーロッパ
ジャンル: 海外情報

コメント

No title

ホント、荷物なくなるとかありえんよ!!!
マジで旅の思い出が哀しいものになるよね!!
ユリもアメリカにいたときのともだちで、
ボストンからサンフランに生活用品送ったら、全部なくなって、憤慨してた。
これからどうやって生活すんだよ!?みたいに・・・。
でも北欧はステキなところだね♪

忘れ去りたい フィンランドエアー

荷物の事故さえなければ ステキな思い出一杯の北欧だったのね。
-30度に対応するには 目出しスタイルになるんだね。
ローラちゃんも 同じ格好?見たいなぁ~

動画の途中で チッチ・チッチ…と音が聞こえてたのは ロロだったの?
音楽やリズムで 身体が反応するのは 家系かも…よ。

寒いね

フィンランド…
朝布団の中から脱出するのも一苦労の私には、想像出来ない寒さの世界です(笑)

一度は行きたいけどね☆その時は航空会社気をつけます。

この後も良い旅が続けられますように体調に気をつけて下さいませ。荷物も戻ってきますように…
o(^-^)o

Re: No title

>>ユリ

そうなんだよね、
日が経つにつれて、
足りないものに気が付いて困るんだけど・・

その後着いた
ブタペストの宿の仲間たちが
みな最高にあたたかくて、
なんだか癒やされました★

そして、
とりあえず、保険か航空会社から保証が出ることを信じ、
バッグや洋服等、昨日買いまくりました★
新しい靴や服で旅の続きを楽しみます★

Re: 忘れ去りたい フィンランドエアー

>>ローマ

ローラは流石に目だしスタイルではないけど
フードとネックウォーマーでしっかり防寒してました★

動画の途中の音は
多分自分です。。。

リズムに身体が反応するのは確かに、家系だね★

Re: 寒いね

>>ローね

そうそう
寒くなってから
布団から出れずに2度寝する事が多くなりました。。。

一昨日、昨日のブタペストでは
なんと、朝12時まで寝ていました。。
詳細はブログでアップしますが★

ちなみに
荷物が今ストックホルムにあると
メールが荷物を扱っている会社(フィンランド航空ではない)から
連絡がありました。

なんとか
明日、明後日位に届く事を祈ります★

明けまして おめでとう~♪

元気で 旅を続けて下さいね。
非公開コメント

