プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


10ヶ月☆デビューいろいろ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


今朝、5時半頃に『のどかわいた』と起きてきたソナ。
ちょっと熱いなーと思ったら、39.2℃!

それでも本人まだ元気そうに、それから起きだして
幼稚園で習った『つーよいこ、よいこ、なーかないこーーー!』を熱唱。

その後パパはお仕事に行き、ソナと絵本を読んだりしてもなかなか寝ず、
そのうちみわが起きてきて・・・
とりあえず今はみんなお昼寝タイム・・・
我が家にしては珍しく、のんびりな日曜日です。。

風邪の兆候もなく、元気だったけど、疲れていたのかな?
はやくよくなりますように。





さて、話はさかのぼって先月末、
10か月になったみわ、公園でくつデビューしました!

毎日幼稚園の帰りに行く公園、抱っこひもの中でおろせおろせと泣いていたみわ。
重たいし、長時間なので、もう解放することに。笑

201505281.jpg

甲高すぎて、かわいいサンダルが入らず(涙)

初めての景色に興味津々、
この足になにかくっついてるものはなんだろうと興味津々、
砂も触りたいし、アリも歩いてるし、と忙しく

201505282.jpg

ソナもそうだったけれど、家の中で歩いていても
靴を履かせたら靴の違和感が気になったり、砂をいじりたかったりで
ほとんど歩かないんですよね。

で、石とか食べ始めるから、あわわってなるし、
結局あまり楽ではないんですが、
一度味わってしまうと次からももちろんおりたくなるわけで、
お迎えのときはちっちゃいサンダルをバッグにしのばせて
公園でちょっと遊ばせるようになりました。


201505283.jpg

そして、デビューといえば、もうひとつ。

先日初めて『赤ちゃんランド』に行ってきました!

生後1か月から行ってる児童ホームはすでに慣れ親しんだ場所ですが、
0歳児対象の赤ちゃんランドは初めて。

幼稚園に送ったあと、みわがお昼寝しなそうだったので連れて行ったら
赤ちゃんいーっぱい来ててかわいかったです^^

201505284.jpg

ほかの赤ちゃんに比べてひときわこんがりしていたみわ。笑

201505285.jpg

ソナのお友達のママさんたちも何人か来ていて。
え!もう歩くの?体つきがそなちゃんと似てないねーなんて言われつつ。



これから、みわのお友達もできるといいな~☆




ちなみに・・・

最近ブログの調子がいまいちなので、
こちらに頼んで保存してみようと思っています☆



「ブログの保存屋 ~記憶のキロク~」

URL   : http://kioku-kiroku.com/


無事届いたらまた報告しますね♪^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
