プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


来て良かった☆ハンガリーでの幸せな食卓♪

あけましておめでとうございます

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

どなう

ドナウ川の畔にて。ご心配をおかけしましたが、元気に旅を続けています!
自転車でドナウ川に行けちゃうことに感動♪


あけましておめでとうございます
ローラです。
昨年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


今回は荷物紛失事件に関して、
皆様からたくさんの温かいお言葉と励ましをいただき、
ふたりともとっても救われました。本当にありがとうございました。

荷物は、未だストックホルムにあるらしいという情報を得て、
気長に待とうと思っています。


さて、寒い寒い北欧とお別れをして
次に私たちが向ったのは・・・ハンガリーの首都・ブダペスト

手荷物しか持っていなかったので
普段なら空港からの移動が大荷物で大変なところを、
今回はバス、メトロ、路面電車を使って2回乗り返しても、
身軽にひょいひょいと進んでいくことが出来ました

ガイドブックもなくしてしまった私たちに対し、
空港ではフリーのマップをもらえるなど、ハンガリーの第一歩は順調にスタート。


そして何より嬉しかったのは、
今回泊めていただいた日本人宿Andanteの皆さんとの出会いでした。

世界に日本人宿と呼ばれるところは数あれど、
こんなに温かい場所はないと思えるほど
この旅で一番思い出深い宿になりそうです。

到着初日から、みんなの夕食にまぜてもらい、お手伝い

お手伝い

今夜のメニューは、
豚肉のオレンジ煮とトルティーヤ
料理好きなひろさんのスペイン料理でした

お肉

オレンジを絞る係りのりん太さんと
大きな塊肉を切る係りのまささんは大変そうだったけれど
みんなで力を合わせると、びっくりするくらい美味しいごはんになります

ごはん


ハンガリーのワインと一緒に、
わいわい食べる夕食は、本当に楽しくて
ロロも私も、すごーく癒やされる時間


初めて会ったばかりなのに、
みなさんがとてもオープンで、壁がなくて、優しい人たちばかりだったので
すぐに打ち解けてもらえて、家族みたいな幸せな食卓でした。

今のこの場所に、もっと居たいなぁと
皆の顔を見ながら何度も思う場所です。


ハンガリー・ブダペストのおすすめホテル

今回、私たちがお世話になったAndante Hostel
とっても居心地の良い場所で、つい長居したくなる温かい雰囲気が魅力です

「アンダンテ(ANDANTE)」とは音楽用語でゆっくりと歩くようなテンポでという意味で
ハンガリーを訪れた旅行者の方々がゆっくりとハンガリーでの滞在を満喫してくれる事を願い、
付けられた名前なんだそうです。

ハンガリーに行かれる予定の方は以下のホームページを是非ご参照ください!
http://www.andantehostel.com


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



スポンサーサイト

テーマ: ヨーロッパ
ジャンル: 海外情報

コメント

今年もよろしくね!

あけましておめでとうございます。

ロロさん、ローラさんにとって、この2010年がすばらしい1ねんになりますよう、練馬からお祈り申し上げます。
昨日は、義父母と実妹と一緒にシャブシャブ鍋を囲んでおりました。
こちらの皆は元気ですのでご安心ください。
さて、私たち夫婦は今日からシンガポール旅行に出かけます。
ではでは!
楽しい元日をお過ごしくださいまし。

今年も 宜しくね。

ドナウ川での 元気そうな二人。ステキなショット♪
日本人宿「アンダンテ」の皆さんに 癒してもらえたのね。
そして 荷物が「ある」のを確認できて 安堵したことでしょう。
本当に 良かった~♪

写真の後ろに写ってるのは ロロの好きな「マンガ」かな?

今年も 色んな場所の写真を 楽しみにしています。

あけおめ

元気そうでなによりです。ハンガリーは合唱大国♪私も行きたいなあ~

今年も宜しくお願いします(*^▽^*)/

おめでとさん

〉津田沼は三人水いらずの雑煮です。
〉大晦日は「国技館だよ、さだまさし」で 寝坊し、
〉幸先良い 前夢を堪能し、今 シャンパン飲み過ぎブレインで コメント書いてます。
〉ロロが居ると、大競争必見の「数の子」を満喫しつつ。
〉じゃの~~~o(^-^)o~~
〉デザートは 和製スイーツ、「汁粉」です。

あけまして

おめでとうございます♪(*^▽^)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

この1年がおふたりにとって
ますます素敵な年となりますようにお祈りしています☆

それにしても、荷物が見つかったらしくて、本当に良かったですね。
どうか早く手元に届きますように!(>人<*)

合唱で「ド~ナウ~♪ド~ナウ~♪」と歌ったことのあるドナウ河。
曲のイメージどおりの雄大な流れ。すてきです。
異国での、楽しいお正月をお過ごしください!!

お餅の食べ過ぎで、胃もたれ気味のもりっさよりw

HAPPY NEW YEAR☆

ロロ&ローラさま

あけましておめでとう!
陽ちゃんですよ~☆
やっと、やっと、やっと、コメントできたよ~!
(あいかわらずのマイペースで・・・ごめんネ)

ブログいつも楽しませてもらってます♪
(友達にもいっぱい紹介しちゃったよ)
このブログを見ながら、私も世界一周ハネムーン気分をお裾分けしてもらってます。

仲良くステキなハネムーンを楽しんでいるようで何よりです♪
ステキな旅を続けてね。
帰ってきたらまたいっぱいお話聴かせてね。

2010年もふたりがたくさんの幸せに包まれますように☆

2010年元旦  陽子より

新年快楽!!

あけましておめでとうございます。
ブダペストで年越しなんて素敵ですね!
私も数年前に行ったことがありますが、かわいい街ですよね。フォアグラが安くておいしかったのと、色んな種類のパプリカがあったのを覚えています。あと、名前忘れたけど、クレープみたいなお菓子がおいしかったです!

上海でもなんちゃってお雑煮を作りました。
(食べ物の話題ばかりですみません…笑)

2010年がお二人にとって最高の年になりますように。
これからの旅にも幸あれ!!

Re: 今年もよろしくね!

>>のんさん


あけましておめでとうございます。

しゃぶしゃぶ鍋いいですね!!
羨ましいです★

おかげさまで、
自分らはイエメンで
協力隊の友人と一緒に充実した日々を過しています★

シンガポール旅行が
幸せな時間になる事を祈っています★

Re: 今年も 宜しくね。

>ローマさん

そうなんですv-238
みなさんに癒やしてもらって、すごく助かりました。

マンガ、ロロはいる時間が少ないにも関わらず
何冊か読破してました(笑)

ゲームしてる時間も、みんなで食事をしている時間も
すごく癒やされる時間でした☆

Re: あけおめ

> ローねさん

ハンガリーは合唱大国なんですね。
ブダペストはとっても良いところでしたv-238

本年もよろしくお願いしますv-22

Re: おめでとさん

>>ローパ

雑煮いいねぇ★
数の子!?
独り占めずるい!!

そして『粉汁』も!!

日本のお正月!!
料理が羨ましいです★

Re: あけまして

>>もりっさ


明けましておめでとう★

そうそう、
ドナウ河、自分も『合唱』のイメージがあって、
しかも、イメージ通り雄大な河でした★

お餅、美味しそうで羨ましいです★

もりっさ家
みなさんの今年一年のご多幸を祈っています★

Re: HAPPY NEW YEAR☆

> 陽ちゃんへ

あけましておめでとう☆
コメントありがとう~v-238うれしいです。

そうそう、もう旅も半分が過ぎて・・
陽ちゃんにもらったポーチは手荷物だったから
今もずっと一緒に旅を続けているよ~e-343
本当にありがとう☆

陽ちゃんにとっても
2010年が素敵な一年になりますように。。

陽ちゃんに話したい事がいっぱいのローラよりe-267

Re: 新年快楽!!

> kyokoさん

あけましておめでとうございます☆

ブダペスト、よかったです!
今はイエメンで元旦を迎えました。
イエメンもすごーく良いですv-238
(誘拐事件があったりして、治安は心配されていましたが・・)

kyokoさんのところでは、今年はご家族が増えて楽しい年になりますね。
幸せな一年になりますように。。。

本年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

