プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


涙の別れ・・。 アンダンテ(ブタペストの宿)大好き★

明けましておめでとうございます★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

自転車で外

外を自転車で走れる暖かさのブタペストです


こんにちは、
アンダンテのみなさんとのお別れで
タクシーの中で涙を流してしまった、涙もろいロロです。(笑)


前日の夜3時までみなでカードゲームをしていた為
この日は、11時起きでゆっくりなスタートです★

最近のブタペストでは珍しい“晴れ”という事で、
自転車での買い物の後、
アンダンテの宿のみなさんと
近くの公園でサッカーをしに行きました!!

いつも通り、
公園周辺で一緒にサッカーをしてくれる現地の方々を探し、
『日本 VS ハンガリー』の国際試合を行いました★

サッカー1

5対5(途中まで5対4)でサッカーしました


既に、
宿の側のアップの時点でバテ気味の日本チームでしたが・・・


小学校⇒高校までサッカー部に所属していたごうさんの活躍もあり、

勝負は五分五分

息を呑む展開に!!!


結果は・・・・

(興味はないかもしれませんが・・・)

日本勝利

5対4で日本チームが辛勝しました


その後、

買い物をしにいっている間に

元シェフのまささんが、激うまカレーを作ってくれていました★
(日本のルーを使った美味しいカレーでした、本当に感謝感謝です。)


そして、夜は

円卓を囲みワインを飲み

昨日に引き続き

昔話やお国自慢の話等々に花が咲き、

そして、カードゲームを楽しみました★


翌日も

前日の夜更かしがたたり、

昼12時頃に起床し、ゆったりな一日を過しました★


出発間際に

一向に届く気配のない荷物の代わりとなる

服や化粧品やコンタクトケア、バッグ等を買出しに行き、

その間に、

初日においしいスペイン料理をご馳走して下さった

ひろさんが『チャーハン&コンソメスープ』を作って下さいました★
(あったかくてボリューム満点で最高に幸せな味でした★)

宿の感じ

この円卓を囲んでの時間は何ものにも代えられません


ブタペストでの3日間は
アンダンテでの仲間との思い出が一杯詰まった時間でした!!

旅に出てから、
一番沢山話をして
一番沢山笑って
ワインも楽しみ
ご飯も毎晩美味しく
一番夜更かしをしました


新しい旅の楽しみ方を少し解った気がしました★

自分らは旅に出てから、色々な旅行者と出会いましたが、
なんとなく、3つ位の時間の流れの違いを感じてきました。

1.短期旅行者(10日以内の旅で素早く、観光地を巡ります)
2.中期旅行者(6ヶ月位までの旅で、一箇所の滞在期間はある程度限られます:自分たち)
3.長期旅行者(旅の期間に決まりがなく、気に入った場所では満足行くまで滞在します)

短期旅行は今までも
ずっとしてきたので、感覚は解りますが、

自分たちがちょこちょこ(日に1箇所程度)観光に行く間
ずっと、宿で生活している長期旅行者の方々が『何をしているか?』よくわかりませんでした。

勿論、
長期旅行者といえど、
人それぞれの過し方をしているので、
一概には言えませんが、
アンダンテで一緒に過した方々は、
その時々に、
奇跡的に巡り会うことが出来た旅の仲間との時間を大切に過していたように思います★


みなと別れ、
タクシーに乗り込み、
ローラと
『また帰って来たいけど、この特別なメンバーとの時間は二度と過す事は出来ないんだね。』
と、話していました。

一緒に滞在していたある方が

自分が一番大切にしているものは『今』だと仰っていました。

この奇跡的に出会えた最高のメンバーとの『今』を大切にされていた方でした★



この宿で出会えた仲間に感謝感謝です。



そして、宿をいつも綺麗に快適にして下さっている

ヒトミさんとシャーリーさんにも大感謝です!!!

シャーリーさん

掃除等、宿の管理を手伝っているシャーリーさん



ハンガリー・ブダペストのおすすめホテル

今回、私たちがお世話になったAndante Hostel
とっても居心地の良い場所で、つい長居したくなる温かい雰囲気が魅力です

「アンダンテ(ANDANTE)」とは音楽用語でゆっくりと歩くようなテンポでという意味で
ハンガリーを訪れた旅行者の方々がゆっくりとハンガリーでの滞在を満喫してくれる事を願い、
付けられた名前なんだそうです。

ハンガリーに行かれる予定の方は以下のホームページを是非ご参照ください!
http://www.andantehostel.com






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑





スポンサーサイト

テーマ: ヨーロッパ
ジャンル: 海外情報

コメント

大切な3日間

充実した良い時間を過ごしたのですね。
一つ一つの場面は 心のパズルのピースとなって 残っていくでしょう。
幸せな二人のブログに こちらも癒されてます。

素敵な出会いに乾杯♪
ろーねはこの正月何故か落ち込んでいます。早く元気な気持ちを取りもどしたいです。

記事から元気を頂きました、ありがとう。

〉お節に飽き、ゆか、母さんと焼き肉へ。
〉しかし休業(振られ)でフランス屋の牡蛎料理。
〉後はカラオケ~~~(^_^)v~~~~

あけましておめでとぉ

いやいや、新年を迎えてしまいましたな。
ユリも家族で日光にて、新年をむかえましたww
ロロさん、ローラさん夫妻もとてもいい年始を迎えられたようで、よかったですv-238
ハンガリーいいね!!
河、きれー!!
ユリは今年も人生という大河をわたっていくぜよ。
がんばるぜよ。
またくるぜよ。

Re: 大切な3日間

>>ローマ

そうだねぇ、
ロストバゲッジで凹んだけど、
そういう後には
いつも必ず、幸せな出来事があるから救われます★

Re: タイトルなし

>>ローね

元気!?
正月早々、大変だけど、
後は上がるだけなはずだから★

今年もローねに沢山の幸せが降り注ぎますように★

Re: タイトルなし

>>ろーぱ

なんだか、
フランス屋⇒カラオケとか
懐かしいコースだね★

カラオケとか
当たり前だけど、まったくないから
羨ましいです★

Re: あけましておめでとぉ

>>ユリ

あけましておめでとうございます★

家族で日光とか
めちゃめちゃ日本の正月っぽくていいねぇ★

なんだか、
いい一年になりそうだね!!

ドナウ河、
川幅が広い訳ではないし、
水の色が綺麗な訳ではないけど・・・、
何故か、素敵な感じでした★

今年も宜しくお願いします★

No title

アンダンテの事を素敵に書いてくれて感謝です。
お二人の雰囲気は周りを和ませてくれて、とても良いカップルでした。
また日本で、食卓の続きでもやりましょう。
ダハブゲームしましょう!!

Re: No title

>>ヒトミさん

コメント頂き、
ありがとうございます★

アンダンテの雰囲気は
今までの旅の中で、一番です★

それもこれも
ヒトミさんのおかげですね★

是非是非
日本で、コビッチさんと一緒にお会いしたいです★

非公開コメント

