プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



入園式☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ついにやってきました・・・入園式☆

201504131.jpg

パパに『良いお返事』を教えてもらって、準備万端のソナ。
(呼名は教室に戻ってからでしたが)

201504134.jpg

生憎の雨でしたが、写真スポットはちゃんと屋根の下に移動してあって、
一緒に来てくれたばぁばとも撮ることができました♪

式次第までこんなにかわいくて・・・キュン☆

201504132.jpg

すぐに走っていっちゃうソナ、スモックの名前は背中にもつけました。

先生の説明中、机といすの間で転んで顎にあざをつくるというハプニングがあったものの、
いつの間にか同じテーブルの女の子たちとおしゃべりしていたりして
ちょっと感動しました☆仲良く遊べるといいな~



式中、園歌を歌う先生たちを見る真剣なまなざしや
園長先生のお話に、始まってすぐに泣きそうになっていた私ですが、
担任の先生もソナが大好きな先生なので、
ソナが楽しい幼稚園生活を送れるよう、母は安心して送り出そうと思います!


帰り道、まさかのタクシー乗らないと号泣され、
(行きは普通に乗ってたのに・・・酔ったのか?匂いが嫌だったのか。。)
大雨の中50分くらいかけて歩いて帰るというハプニングもあり
疲れたソナは3時間も昼寝をしてしまいましたが。。。





ちなみに~

201504135.jpg

こちらの方はお留守番♪
いっぱいねんねさせてもらってご機嫌でした☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



入園フォト☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


2015_04_02_3959.jpg

入園式まであと、1週間。



今週は、お友達と一足早く制服を着て、記念写真&お花見をしました☆

2015_04_02_3981.jpg

幼稚園に入る前に、こんなに仲良しのお友達ができるなんて
正直、母は思ってませんでした。

みんなばらばらの制服。

でも、幼稚園に行っても、まだまだ遊ぼうね。



あなたとの3年間に、感謝。










こちらも毎年撮っている桜すべりだい。

2015_04_02_4019.jpg

結構高くて急なすべりだい、ソナはいつから一人で滑れるようになったっけ。

滑り降りるときの真剣な顔は、今も。

2015_04_02_4021.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



梅さんぽ☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


2015_03_17_3692.jpg

ぽかぽか暖かかった昨日、梅のお花がきれいに咲いた近所の公園へ。

ここの公園を通るたび、ソナが
『花びら、ひろいたーい!』と言うので、念願かなって。

2015_03_17_2.jpg

みわにとっては初めての春。



昨日は幼稚園のプレ、最終日でもありました☆

2015_03_17_3.jpg

帰り際、先生とぎゅーするときのソナが、
自分から走って行ってハグしている後姿を見て、ほっとして。

呼名のお返事も、最初のころと比べたら、
みんな上手になって感動でした。


ママも幼稚園準備、頑張らなくちゃ。


追記


みわの成長記録が滞っていますが・・・

昨日?あたりから、バンボを押して歩き始めました。(7か月3週目)
短い脚がかわいすぎますーーー



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



痛い話

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


201502134.jpg

一昨日は予防接種に行ったソナ。

ダミーでみわも連れて。笑

でも服を脱ぐくらいで恐怖のため泣き出し、必死の抵抗。

結局終始大泣きで無事終了し、
診察室から出るなり

『なかなかったあああーーー!!』と叫んで号泣。

着替えながらも、

『しょなちゃん、ひっく、なかな・・・ひっく、なかなかったっ、ひっ』

て、めっちゃ泣いてますけどーーー^^;


ご褒美のおやつは一番シンプルなプリンを選んだソナの
『なかない』定義がいまいちよくわからない母でした。^^;

泣きながら『なかなかったー』って叫ぶ姿、
きっと周りのママたちも失笑だったはず。





で、昨日は先週の怪我の抜糸にまた別の病院へ。

なんで今どき溶ける糸じゃないんだろう、
そもそもテープで止めたりの処置で十分だったんじゃ、と
母は心の中でつぶやいていましたが、

午後一の診察で空いていてストレスフリーだったのと、
本当に痛くなかったみたいでほっとしました。

ついでに風邪薬も処方してもらって、(朝熱が38.1℃だった)
ご褒美におもちゃもらってご機嫌で帰宅。


先週の怪我から痛いこと多めな一週間でしたが、
とりあえず一安心。

プリンセスのばんそうこうを毎日どれにするか選んで気を紛らわし、
お友達から『いいな~!』って言われて『プリンセス!』ってご機嫌でした。笑


あとは風邪がひどくならないことを願うばかりです。
(ソナの熱はすごく久しぶり・・・いつぶりだろう??お薬手帳で見ると2014年10月かな?)

みわにも移りませんようにーーー




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



もう一度

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ふたりでなかよく遊ぶの図。↓

201502011.jpg

昨日も児童ホームで遊んでいたら、

ソナ、走り回って転んで、運悪くおもちゃに頭を打ち・・・
額が切れて、3針縫われました。。。

201502012.jpg

そんなに深く切れてないし大丈夫だろうと思ったものの
念のため、と病院に行ったら『傷の治りも早くなるし、痕も残りにくくなるから』と縫うことに。


不安がるソナに、『先生やさしいから、痛くしないからね』と言って
病院に連れて行ったのに、ごめんね。。

おてんばで不注意で泣き虫で・・・私に似たのかな~orz

泣き叫ぶソナを必死で抑えて、処置が終わり、どっと疲れました。。。

帰りにはシールをたくさんもらって喜んで
(先生が『がんばったら1枚』って約束してくれて、
終わったら『すごくがんばったからこれ全部いいよ』って全種類くれた。
薬局で薬をもらうときに薬剤師さんにも2枚もらい、)
ご褒美のプリンを真剣に選んでいる姿が可愛かったけど。

帰宅途中、マンションの廊下でもこけてたからもう。。
幼稚園にいっても怪我するんだろうなぁ。。





そんなソナの最近のびっくり発言。

『ママ~、ママのおなかに赤ちゃんもうひとり、いる?』
と。

え、いないよ、もうそこに(みわ)いるから。

と言ったら

『ええ~、もうひとり~、そなちゃん、もうひとりいるといいなぁあ♪』
と。


え、むりだよ、もうみわちゃんいるからいいじゃない、大変だよ

と言ったら

『もうひとりみわちゃんほしいの!だいじょうぶだよ、ママがみわちゃん抱っこひもで~
もうひとりベビーカーで~、しょな(そな)ちゃん走るから!←手振りつき。』

と。


いやいや、
お友達ママから『そのうち、妹なんていらないー!って言われるよー』とは聞いていたけれど
まさかもうひとりほしいと言われるとは。


201502013.jpg

まぁわからなくはないけど。
この手の短さといい、みわちゃんほんとかわいいものねぇ。

ママはソナとみわなら何度でも育てたいよ。

ふたりとも、大きな怪我せずゆっくり元気に大きくなってね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
